素通りしがちなディアモール大阪で時間潰しに入ったイタリアンカフェは大当たり!

ディアモール大阪という地下のショッピングモールがありますが、私はあまり馴染みがなく、たまに通路として通るくらい。寒いから地下道を通りがちw
久しぶりに歩くと、何店舗かは閉店しシャッターが閉まっていました。コロナ禍で厳しいんだろうなぁ。

用事の時間まで、このディアモール大阪にあるイタリアンカフェ、アンティコカフェ アルアビスへ。

ホテルのような高級感のある内装!なんですが、結構お客さんが多くて、店内の写真は撮れず。

ブレンドコーヒー(ホット)420円。

絶対に500円オーバーすると思ったら、思いの外に安価で驚き。

コーヒーはオーダーの度に淹れるのではなく、ポットに入ってるものを注いでくれます。すぐ出てきてありがたい。

味はとてもおいしいです。ほんのり苦味があって私好みです。

ショーケースに並んだスイーツも、小振りで低価格(スティックチーズケーキが350円)で、内装も商品も洗練された雰囲気なのに良心的です。ちっさいケーキでも、お店によっては600円とかするときありますよね…!

お客さんは年齢層は幅広いが9割が女性。バリスタも女性でした!

ここ、お買い物の休憩に素晴らしいと思います。買い物でお金使って、ランチにもお金使って、ダメ出しのようにカフェでお金使っちゃいますからねw梅田で、こんなに雰囲気も良くて、この価格は本当に驚き。土日は混んでるかもしれません。

ごちそうさまでした!!