ワンオペ接客のホリーズカフェ、毎度想像通りのお味のホットコーヒーは果たして…

関西圏にチェーン展開しているホリーズカフェ。

何度か利用したことはあるんですが、なんでだろ?あまり、コーヒーの味が好きではなく…最近はあまり行かなくなっていたんですが、この日は昼食をとるのがランチタイムより早く、どこも開いていなかったので入店。

ホリーズカフェってどの店舗でも、スタッフが一人でオーダー、提供、会計をされてる気がするんですが、そういうスタイル?

混んできたら洗い物が溜まって大変そう…

それはそうと。パスタは時間がかかるかな?と思い、サンドウィッチのセットがあったので試してみました。サンドウィッチ1個もしくは2個にドリンクがセット。

サンドウィッチはタマゴとハムの2種類。サンド2個セットにして、1種類ずついただきます。650円。

オーソドックスなサンドウィッチ!

反対側まで、具がしっかり詰まっています。

どちらの味も、隠し味?にケチャップが入っていて、これが少しの味変になり、美味しいです。パンもしっとりしていて◎コショウが好きなので、粗挽きのコショウがしっかり入っていてそれも良かったです。

さて肝心のホットコーヒーですが…

…うーん?やはり後味に違和感が…苦味でも酸味でもない、この味はなんなんだろう…?他のコーヒーと何が違うんでしょうか。

飲めないほどではないので、もちろん完飲。

すると、底に…

大吉。

これほど散々「違和感が」、とかなんとか言ってる客にも、大吉を出してくれる優しさ。

ラーメン『天下一品』の丼に書かれた「明日もお待ちしております」を彷彿とさせますね。

 

総括すると、ホットコーヒーは想像通り、あまり口に合わなかったです、ホットがだめなら、今度機会があればアイスコーヒーを試してみようかな?