兵庫県民御用達!いかりスーパーマーケットのドリップコーヒーは美味しいの?

慌ただしく4月がスタートしましたね!パートで働き始めたので、今までのようにゆっくり時間をかけてコーヒーを淹れる機会が少なくなり、ちょっと寂しい今日この頃です。

だからこそ、一杯分を手軽に飲めるドリップコーヒーを試してみよう!ということで、いかりスーパーでドリップコーヒーを買ってみました。1袋100円くらいだったかな?

いかりスーパーマーケットは兵庫県民なら知っている、ちょっとリッチな価格帯のスーパーマーケットです。自社ブランドのお菓子やお惣菜などもたくさんあり、ファンも多いです。パンは庶民的な値段でおいしいのでぜひ。

コーヒーは初めて購入しました。

若干KALDI感を感じるパッケージ(?)

豆は中粗挽き、10g入りです。

初めて見るタイプの形のドリッパー。扱い慣れていないと勢いよく豆が飛び散ったり、破れなくて良いところが破れたり大変w今回はうまくいきました。

お味は深みのある、しっかりとしたコーヒーという感じ。後味はあまり感じられませんが、美味しいです!

本当は仕事の休み時間にあったかいコーヒーが飲みたいんですが、業務上難しいので…帰ってからのほっとひと息で、コーヒーを楽しみます。