♪コーヒーギフトは……?

エイジィエフ!ですよね。

まさにいただきものの、AGFハンディドリップコーヒー。

今回はコロンビアブレンドを。

横長のフォルム。

このパックを空けた瞬間に察しました。いつも使っているマグカップの容量に、この豆の量(8g)で対応できるはずがないと。こういった市販のドリップコーヒー、味が薄くなりがちなのはすでに学んでいます。私はある程度の量を飲みたいことが多いので、家では普通〜やや大きめのマグカップで飲むことが多く、ブラックで飲むのでスプーンやソーサーも用意しません。だがしかし。今回は量より質、少しの量でいいからできるだけ美味しく飲みたい…!

ということで、滅多に使わない、来客用のソーサー付きのコーヒーカップの登場です。

 さて淹れてみると…

もう、色が薄いもん…w

お味は。

…やはり薄い。ぎりぎり、コーヒーを飲んでると言えるレベルの薄さです…ww

でも攻略法を思いつきました。

豆の量を2倍にしてみては…?w

でも、ちょうど家にあった別のメーカーのドリップコーヒーも同じ8gでした。それは薄く感じなかったけどなぁ?

ペーパードリップコーヒーの魅力は、飲みたいときにすぐ飲めるところ。でもこちらはその利便性があったとて、自分で購入して飲もうとは思いませんでした。

まだ数はたくさんあるので、もったいないし飲みきりたい…果たして2倍増量は功を奏すのか、また次回に試してみたいと思います。