気づけば4月も後半。気忙しさはコーヒーと食事で癒されよう。

2024年が始まったかと思えばあっという間に春になり、もう4月も後半。 いやぁ…本当に時が過ぎるのは早いものです。 またまた時間ができたので、朝マック。 ソーセージエッグマフィン一択の私ですが、マックグリドルも嫌いじゃなかったりして。 甘じょっ…

あぁいとしい いとしい、いとしのソーセージエッグマフィンたち。

パンどろぼう風のタイトルw 久しぶりの朝マックです。朝に時間があったら迷わずマクドナルドへゴー!!(元気) 作業をしようと思っていたのですが、忘れ物ばかりでまともに何もできない、ちょっと悲しい朝の時間になってしまいましたが、ソーセージエッグ…

わくわくするクリスピークリームドーナツ!!イートインで初めて飲むアイスコーヒーは…?

揚げ物系おやつ(言い方)が大好きな私が、何年もファンなクリスピークリームドーナツ。しつこめな甘さ(褒めてます)、それでいてぺろっと食べられる軽いくちどけ、おもちゃのようなビジュアル。ミスタードーナツとはまた違う、クリスピークリームドーナツ…

晴れた日は屋外に出て、ピクニック気分でコーヒーを。

アウトドア、ピクニック、テラス席…とにかく屋外で飲食することが大好きな私ww 雰囲気や特別感など、外で食べることの魅力はたくさんありますが、シンプルに外の空気を吸うことがまず好きなんです。換気の悪いお店は息苦しくなってしまい苦手。窓を開けた…

念願の抹茶ドーナツ!いただきもののコーヒーと一緒に。

4月がスタートしましたね! なんだかそわそわ…としているうちにゴールデンウィークになってしまうのでしょうかw さて、ついにゲットしました、期間限定、ミスタードーナツの抹茶ドーナツ。 「misdo meets 祇園辻利」と銘打って、5種類のドーナツが出ていま…

あたたかな陽射しを浴びながら、ミスタードーナツのアイスコーヒーを。

ぽかぽかの陽射しに春を感じる今日この頃。…と思えば急激に冷えたり、ジェットコースターのような気温ですね。 あったかいとある日、ミスドで買い物の休憩を。 アイスコーヒーの気分だったので、ドーナツと一緒に注文。気分がスッキリします! ミスドは期間…

雨が続く毎日に、コーヒーできりっと。リフレッシュ。

雨で冷えて、風邪をひくかひかないかの瀬戸際でなんとか持ちこたえていますwみなさん、元気にお過ごしですか? 気圧の関係か?それとも気持ちの問題か?どっちもな気がしますが、雨の日は頭痛や体のだるさが悩みのタネ。 そんなときはやっぱりコーヒーのカ…

おうちコーヒーの頼もしい味方。使い勝手、デザイン、すべてが完璧なスタバのコーヒーメーカー。

以前、割ってしまって以来、買いなおそう買いなおそうとずるずる来ていたコーヒーメーカー。ちゃんと買いなおしました! スタバの、グラスドリップコーヒーメーカー。 うん。しっくりきます。 シンプルだけど、ほんのりおしゃれ。取っ手も持ちやすく、ドリッ…

何か月ぶりのブルーボトル!本当は毎日行きたいブルーボトル!

おしゃれなデザイン性に惹かれ、すっかりファンになってしまったブルーボトルコーヒー。 さらっと来店し、コーヒーをお供にさくっと作業…なんて素敵ですが、物理的にも金銭的にも毎日なんてとても行けないので、行くときはただの観光客気分ですww この日は…

1日に2杯飲んでる、最近のハマりコーヒー。

とっても自分好みなコーヒーに出会って、ご機嫌な日々を過ごしています。 高尾珈琲。バレンタインにもらったチョコレート達とともに。(遅)もうホワイトデーも終わってますねww この豆、なんと言うんでしょう、深みと苦味がしっかりしていて、ザ・求めてい…

思い立ったらすぐ飲める!手軽なワンドリップコーヒーをUCCで味わう。

最近は夕方から夜にかけて、自宅でコーヒーを1,2杯飲むことが多いです。 ケトルでお湯を沸かしている間にコーヒーをセットして。そのコーヒー豆の香りを直に嗅ぐ(?)瞬間がたまらなく好きです。 またまたいただきものですが、UCCのギフトセットの、ワンド…

大きなたまごパンが150円…!!財布に優しいパン屋さんでランチ休憩。

普段あまり行かないエリアでは、チェーン店よりも、散策がてら地元のお店を選ぶようにしてます。おいしい発見があると嬉しいもの。 商業施設の中にイートインスペースのあるパン屋さんを発見。 今日のランチは安く済ませたいなぁと思っていると、ビッグサイ…

あたたかい接客が癒しを生む、久しぶりのスターバックス。

先日、いつものようにスターバックスコーヒーでホットコーヒーを注文すると。 ちょうどカップの半分ほどでコーヒーがなくなってしまったようで(何度もスタバでドリップコーヒー頼みますがこれは初めての経験)、 「あと◯◯分で出来立てのコーヒーをお渡しで…

買い物休憩に、アイスコーヒー。

ショッピングモールで買い物。 欲しいものをとことん買えた日は、なんとも言えない充足感があります。お金はたくさん使ってしまったけど、気に入ったものを手に入れた満足度が上回る買い物は良しと言えるのでは!!(勢い) さて。 アイスクリーム・クレープ…

ファミマで出勤前の一杯!

少しだけ時間があったのでコンビニへ。ファミマです。 ホットブレンドコーヒーSサイズ。 選べる味わい、だったので濃厚バージョンに。 コーヒーで寝起きの頭がしゃきっとしますね! なんだか寒さも薄らいできていい感じです。早くピクニックやキャンプなど…

チョコレートとコーヒーの幸せコンビをKALDIで。

お正月も終わり、今度は節分やらバレンタインやら。買い物に行く度に、なんのシーズンかを知らされるような気がします。 KALDIもバレンタインムードになっていて、可愛いチョコレートに目移りしてしまいました。チョコレート大好きな私にとっては、毎年どさ…

謹賀新年。今年の抱負など。

明けましておめでとうございます。 元旦から、地震やら事故やらで大変な一年のスタートになりましたね。被災された方々、被害を受けられた方々には謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復興を願っております。 私の住むところは何の影響もなく、普段通り…

今年最後の、朝マック。

2023年の朝マック食べ収めです。 安定の美味しさ。 中毒性がすごい。何回食べてもまた食べたくなるこのセットw 2023年ははてなブログを始めて、ほそぼそと続けてこれたのが良い経験になりました。 大好きなコーヒーをもっと好きになったし、好きだからこそ続…

大好きな鶴橋で韓国式ドーナツとアイスコーヒーに舌鼓。

韓国料理が大好きで、足繁く通っている鶴橋。関東の新大久保、関西の鶴橋、と言ったところでしょうか。ディープで、それでいて若者たち(この呼び方に自分の年齢を考えさせられる今日この頃)向けにどんどん新しくなっていく鶴橋。見どころはたくさんありま…

なぜか気付けなかった、無印良品の粉コーヒー。

皆さん、無印良品では何を買いますか? 私は家具だったり寝具だったりお菓子だったり…その時々のブームがありますw 衣類に文具にと、品揃えオールマイティーな印象の無印良品ですが、お菓子やレトルト食品など、食品にも根強い人気がありますね。昔購入した…

モスバーガーにてリベンジコーヒー。

前回、アイスコーヒーを頼んであまり美味しく感じられなかったモスバーガー。 ちょうど、大急ぎで昼食を取らないといけない日だったので、ファーストフードだ!と店に駆け込みました! wリベンジを兼ねて。 モスバーガーではスパイシーモスバーガー一択。ソ…

コーヒーを傍らに、思うこと。

業務委託でデータ入力の仕事を受けているのですが…まぁ報酬が少なくて泣けます(号泣)本業ではないとはいえ、給料・収益・報酬…とにかく入ってくるお金が少ないと人生に対するモチベーション(?)が下がってきて良くないです。 とはいえ、だからこそ手や足…

コストコで、買い物終わりにアイスコーヒー。

YouTubeチャンネルではみんな「コストコ爆買い」されていますが、会計を怖れて思ってたよりも買えない、一般人の私です。 年に数回いくか行かないかのコストコ。 コスパを考えると確かに安いし、買い物のワクワク感も味わえて好きなんですが、パン〜お肉、魚…

深秋に、スタバの秋ブレンド。

深まる秋、「深秋」という単語があることを初めて知りました。まだまだ知らない日本語がたくさんありますね。 すっかり寒くなってもう冬を感じる日もあるくらいですが、最近のおうちコーヒーはこれ。 スターバックス オータムブレンド。 相変わらずの良いお…

風邪を引いても、ブラックコーヒー。

風邪を引きました。 熱は無いのですがつらいですね…鼻水、咳、頭がぼーっとするという症状に悩まされています。 寒暖差に身体がついていけず、情けないです…銀のベンザが私の友です… 全国の風邪っぴきの皆様、どうぞご自愛下さい。 これはまだ元気だった頃の…

安定、安心のネスカフェボトルコーヒー。

なんだか政治家のキャッチフレーズのような存在、ネスカフェボトルコーヒー。この価格でそこそこ飲める味、ということで、スーパーで安くなっているときに、あ、今買っとこ!と手が伸びるようになってきました。よく見ているユーチューブチャンネルで、ドン…

コーヒーを飲みながら軽井沢に思いを馳せて…

…とか言いながら、私が軽井沢に行った訳ではないんですがねww一度は行ってみたくて、なんとなく憧れがある軽井沢。お土産にもらったこちら。 丸山珈琲とあります。名字プラス珈琲というネーミングはシンプルですが、普遍的すぎてどこがどうというのを覚えら…

モスチキンって食べるたびに衣が大きくなっているような…?

秋も深まってきたなと感じる今日この頃。肌寒くなって着るものに困るシーズンですね。 夏は暑い暑いと言いながらなんとか耐えられる。しかし冬の寒さは風邪に直結するのでいただけない、そんな私です。一年で一番好きな服装はニットです。 さてそんなことは…

ハロウィンに浮かれて購入した、セブンイレブンのチョコ餅。

コンビニスイーツにめったに手を出さないのですが、ハロウィンシーズンにかぼちゃのスイーツが食べたくて物色。 …ありませんでしたwリサーチ不足ですね。 代わりに(?)目に止まったこれ。 ハロウィンバージョンのにの三色団子です。 お餅に甘い餡が入って…

秋もスタバ。ブレずにブラック。

慌ただしく毎日が過ぎていきます。 スタバでコーヒー休憩。 スタバでは季節限定のメニューが続々登場しては消えていきますが、私はブレずに年がら年中ブラックコーヒーです。 コーヒーを受け取ると、ハウスブレンドでご用意しています、とのこと。少しの酸味…