2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の、朝マック。

2023年の朝マック食べ収めです。 安定の美味しさ。 中毒性がすごい。何回食べてもまた食べたくなるこのセットw 2023年ははてなブログを始めて、ほそぼそと続けてこれたのが良い経験になりました。 大好きなコーヒーをもっと好きになったし、好きだからこそ続…

大好きな鶴橋で韓国式ドーナツとアイスコーヒーに舌鼓。

韓国料理が大好きで、足繁く通っている鶴橋。関東の新大久保、関西の鶴橋、と言ったところでしょうか。ディープで、それでいて若者たち(この呼び方に自分の年齢を考えさせられる今日この頃)向けにどんどん新しくなっていく鶴橋。見どころはたくさんありま…

なぜか気付けなかった、無印良品の粉コーヒー。

皆さん、無印良品では何を買いますか? 私は家具だったり寝具だったりお菓子だったり…その時々のブームがありますw 衣類に文具にと、品揃えオールマイティーな印象の無印良品ですが、お菓子やレトルト食品など、食品にも根強い人気がありますね。昔購入した…

モスバーガーにてリベンジコーヒー。

前回、アイスコーヒーを頼んであまり美味しく感じられなかったモスバーガー。 ちょうど、大急ぎで昼食を取らないといけない日だったので、ファーストフードだ!と店に駆け込みました! wリベンジを兼ねて。 モスバーガーではスパイシーモスバーガー一択。ソ…

コーヒーを傍らに、思うこと。

業務委託でデータ入力の仕事を受けているのですが…まぁ報酬が少なくて泣けます(号泣)本業ではないとはいえ、給料・収益・報酬…とにかく入ってくるお金が少ないと人生に対するモチベーション(?)が下がってきて良くないです。 とはいえ、だからこそ手や足…

コストコで、買い物終わりにアイスコーヒー。

YouTubeチャンネルではみんな「コストコ爆買い」されていますが、会計を怖れて思ってたよりも買えない、一般人の私です。 年に数回いくか行かないかのコストコ。 コスパを考えると確かに安いし、買い物のワクワク感も味わえて好きなんですが、パン〜お肉、魚…

深秋に、スタバの秋ブレンド。

深まる秋、「深秋」という単語があることを初めて知りました。まだまだ知らない日本語がたくさんありますね。 すっかり寒くなってもう冬を感じる日もあるくらいですが、最近のおうちコーヒーはこれ。 スターバックス オータムブレンド。 相変わらずの良いお…

風邪を引いても、ブラックコーヒー。

風邪を引きました。 熱は無いのですがつらいですね…鼻水、咳、頭がぼーっとするという症状に悩まされています。 寒暖差に身体がついていけず、情けないです…銀のベンザが私の友です… 全国の風邪っぴきの皆様、どうぞご自愛下さい。 これはまだ元気だった頃の…

安定、安心のネスカフェボトルコーヒー。

なんだか政治家のキャッチフレーズのような存在、ネスカフェボトルコーヒー。この価格でそこそこ飲める味、ということで、スーパーで安くなっているときに、あ、今買っとこ!と手が伸びるようになってきました。よく見ているユーチューブチャンネルで、ドン…

コーヒーを飲みながら軽井沢に思いを馳せて…

…とか言いながら、私が軽井沢に行った訳ではないんですがねww一度は行ってみたくて、なんとなく憧れがある軽井沢。お土産にもらったこちら。 丸山珈琲とあります。名字プラス珈琲というネーミングはシンプルですが、普遍的すぎてどこがどうというのを覚えら…

モスチキンって食べるたびに衣が大きくなっているような…?

秋も深まってきたなと感じる今日この頃。肌寒くなって着るものに困るシーズンですね。 夏は暑い暑いと言いながらなんとか耐えられる。しかし冬の寒さは風邪に直結するのでいただけない、そんな私です。一年で一番好きな服装はニットです。 さてそんなことは…

ハロウィンに浮かれて購入した、セブンイレブンのチョコ餅。

コンビニスイーツにめったに手を出さないのですが、ハロウィンシーズンにかぼちゃのスイーツが食べたくて物色。 …ありませんでしたwリサーチ不足ですね。 代わりに(?)目に止まったこれ。 ハロウィンバージョンのにの三色団子です。 お餅に甘い餡が入って…

秋もスタバ。ブレずにブラック。

慌ただしく毎日が過ぎていきます。 スタバでコーヒー休憩。 スタバでは季節限定のメニューが続々登場しては消えていきますが、私はブレずに年がら年中ブラックコーヒーです。 コーヒーを受け取ると、ハウスブレンドでご用意しています、とのこと。少しの酸味…

ヒコロヒー?ヒロコーヒー?美味しいコーヒーショップで豆を購入。

暑い夏が終わって、町中はハロウィン商戦、といったところでしょうか。 とりあえずパッケージをハロウィン仕様にしました感が否めない食べ物、お菓子が至る所で目に飛び込んできますが、日本のこのイベントごとに何にでも乗っかる精神に違和感を覚えなくなっ…

夏の思い出、リキシャカフェ。

京都の嵯峨嵐山駅近くのお気に入りのカフェ、Rickshaw café (リキシャカフェ)。 JR嵯峨嵐山駅、トロッコ嵯峨駅、京福電鉄嵯峨駅が最寄り。 観光でトロッコ列車に乗ろうと行くときに必ず寄ってます。おしゃれな店構えで思わず立ち寄ったのがきっかけ。テイク…

無敵のコーヒー豆で沸かすコーヒー。

ゴロが全然合わないタイトル。 そんなことはどうでもいいんですが、暑かったこの夏を一緒に乗り切ってくれた相棒がこれ。 スターバックスコーヒー、KATl KATIブレンド。ん?カチカチ?と思ったけど普通にカティカティだったよね。 ちなみにこれもいただきも…

朝マックで優雅にゆったりひとり時間。読書の秋に思いを馳せて。

久しぶりに実現しました、朝マックの時間。時間を好きに使えた自営時代が懐かしくなります… 塩っ気、油分、それらを相殺してくれるブラックコーヒー。本当に最高の組み合わせです。もちろんカロリーは相殺しないことはよくわかっていますw お店のこの氷がも…

スタバ。新作には目もくれず、相も変わらずブラックコーヒー。

久しぶりのスタバ休憩。 地方のスタバはご高齢のお客さんも多め。70代くらい?の男性二人がスマートにお茶していて、なんだかおしゃれだなと思いました。 さて。 相変わらずのアイスコーヒー、もちろんブラックで。 スッキリ美味しいです!! ワンモアコーヒ…

古き良き喫茶店は本当に癒やされる。

たまに顔を出す馴染みの喫茶店。古き良き内装と、安定感のある味、何よりマスターたちの人柄が癒やされます。レトロな喫茶店が流行っていますが(もう終わったの?)、「狙った昭和」を意識させない、ほんわかした昔ながら感がとても居心地が良いです。 アイ…

リベンジのファミリーマートのアイスコーヒー。

暑くてたまらないですね…!早く秋になってほしい。そう思ってる内に冬になるんだろうな…さて。以前に飲んだときに、薄くて薄くて満足できなかった、ファミリーマートの、アイスコーヒー。リベンジの意味も込めて再注文。この日はコンビニご飯とともに。果た…

もし食事を5分で済ませたいなら、迷わず私はドトールを選ぶ。

午前に仕事を済ませ、午後にも予定が詰まってる!!そんなめちゃくちゃ忙しい日に、電車を待つ間の数分でかきこんだドトールテイクアウトww 謎に紙袋の中身を上からパシャリw 映えない以前に何が映っているかわからないという致命傷。(アイスコーヒーとジャ…

ほっと一息、ミスタードーナツでホットコーヒー。

お盆シーズンにショッピングモールに行くと、人の多いこと多いこと。 学生のグループや、親族の集まりと思しき団体?まで、みんなちょっと退屈そうにぶらぶらしているのがなんともお盆らしい。私も同じノリでぶらぶらしに行きましたww あまり空腹でなく、珍…

個人的にあまり好きではないタリーズコーヒーで休憩の一杯。

毎日のように「今日は猛暑」の文字を見て、うんざりする今年の夏です。外に出るだけで力を消耗してるのを実感してしまう。早く秋になってほしいです。冬は苦手ですが、もうここまで暑いと冬の寒さが可愛く感じます(?) さて。スタバ愛が強すぎるがゆえに敬…

大人気ハンバーガー店でも、やっぱりブラックコーヒー。

大阪梅田に居ました。 ちょっと高めの美味しいハンバーガーが食べたくてネット検索。行ったことのないハンバーガー専門店的なお店を探していましたがシェイクシャックの高レビューがたくさんあったので、もうシェイクシャックに決まり!と入店。人生2度目の…

改めて感じた、やっぱりスタバは間違いない。

なんだか足が遠のいていたスターバックスコーヒー。 大阪の店舗で、テイクアウトで購入。中身はもちろんアイスコーヒーです。 レジで、豆の情報を伝えてもらったんですがまったく覚えられませんでしたw飲めたら何でも良いww スタッフのお姉さんが愛想が良く…

パックのアイスコーヒーをいろいろとお試し中。果たして…

蒸し暑くてイライラしますね(唐突にどうした)。 こんな毎日にはやはりブラックコーヒー。あいも変わらず、タンブラーにパックのアイスコーヒーをせっせと入れては持ち歩く毎日です。 先日飲んでいたのはこちら。 解体済みwwしかも慌てて写真を撮ったのでか…

とってもおいしいパックのコーヒー、MAJO。

そのまま飲めるアイスコーヒーをいろいろと試しています。ペットボトル、紙パックと、いろんな形で販売されていますね。総称してリキッドコーヒーと呼ばれているようで。 購入のチャンスがあったので、お試しで買ってみたのがこちら、ミカドコーヒーのリキッ…

鳥のペット用品…ではなくて、バードフレンドリーなコーヒー豆。

KALDIでコーヒー豆を購入。新商品?期間限定?の、お店の方の一押しの豆を購入しました。 バードフレンドリーダークロースト。値段はKALDIの中では中間くらい。挽いてもらっている間にいい香りが!! さてこの「バードフレンドリー」とは。 渡り鳥の生息地と…

お腹はいっぱい、それでもペロッと食べられる、コメダ珈琲のモーニング。

またまた朝の時間帯にコメダ珈琲へ。普通に朝食は家でとっていたのですが、「モーニングはどうされますか?」の問いかけに「えーっとトーストに…」と反射的に応えていた私w デザート感覚ということで(?)、コメダ特製おぐらあんをチョイス。マーガリンも塗…

朝以外の時間帯でも食べたい、朝マック。

朝マックに行きましたと、ただそれだけの記事ですw 私のど定番、やっぱりソーセージエッグマフィンは最高。 朝に出歩ける機会が減ってしまい、ゆっくり外食でモーニングが難しくなってきた今日この頃。時間があるときに、朝マックに行こう!とわざわざ意気込…