2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ったらすぐ飲める!手軽なワンドリップコーヒーをUCCで味わう。

最近は夕方から夜にかけて、自宅でコーヒーを1,2杯飲むことが多いです。 ケトルでお湯を沸かしている間にコーヒーをセットして。そのコーヒー豆の香りを直に嗅ぐ(?)瞬間がたまらなく好きです。 またまたいただきものですが、UCCのギフトセットの、ワンド…

大きなたまごパンが150円…!!財布に優しいパン屋さんでランチ休憩。

普段あまり行かないエリアでは、チェーン店よりも、散策がてら地元のお店を選ぶようにしてます。おいしい発見があると嬉しいもの。 商業施設の中にイートインスペースのあるパン屋さんを発見。 今日のランチは安く済ませたいなぁと思っていると、ビッグサイ…

あたたかい接客が癒しを生む、久しぶりのスターバックス。

先日、いつものようにスターバックスコーヒーでホットコーヒーを注文すると。 ちょうどカップの半分ほどでコーヒーがなくなってしまったようで(何度もスタバでドリップコーヒー頼みますがこれは初めての経験)、 「あと◯◯分で出来立てのコーヒーをお渡しで…

買い物休憩に、アイスコーヒー。

ショッピングモールで買い物。 欲しいものをとことん買えた日は、なんとも言えない充足感があります。お金はたくさん使ってしまったけど、気に入ったものを手に入れた満足度が上回る買い物は良しと言えるのでは!!(勢い) さて。 アイスクリーム・クレープ…

ファミマで出勤前の一杯!

少しだけ時間があったのでコンビニへ。ファミマです。 ホットブレンドコーヒーSサイズ。 選べる味わい、だったので濃厚バージョンに。 コーヒーで寝起きの頭がしゃきっとしますね! なんだか寒さも薄らいできていい感じです。早くピクニックやキャンプなど…