2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出、リキシャカフェ。

京都の嵯峨嵐山駅近くのお気に入りのカフェ、Rickshaw café (リキシャカフェ)。 JR嵯峨嵐山駅、トロッコ嵯峨駅、京福電鉄嵯峨駅が最寄り。 観光でトロッコ列車に乗ろうと行くときに必ず寄ってます。おしゃれな店構えで思わず立ち寄ったのがきっかけ。テイク…

無敵のコーヒー豆で沸かすコーヒー。

ゴロが全然合わないタイトル。 そんなことはどうでもいいんですが、暑かったこの夏を一緒に乗り切ってくれた相棒がこれ。 スターバックスコーヒー、KATl KATIブレンド。ん?カチカチ?と思ったけど普通にカティカティだったよね。 ちなみにこれもいただきも…

朝マックで優雅にゆったりひとり時間。読書の秋に思いを馳せて。

久しぶりに実現しました、朝マックの時間。時間を好きに使えた自営時代が懐かしくなります… 塩っ気、油分、それらを相殺してくれるブラックコーヒー。本当に最高の組み合わせです。もちろんカロリーは相殺しないことはよくわかっていますw お店のこの氷がも…

スタバ。新作には目もくれず、相も変わらずブラックコーヒー。

久しぶりのスタバ休憩。 地方のスタバはご高齢のお客さんも多め。70代くらい?の男性二人がスマートにお茶していて、なんだかおしゃれだなと思いました。 さて。 相変わらずのアイスコーヒー、もちろんブラックで。 スッキリ美味しいです!! ワンモアコーヒ…

古き良き喫茶店は本当に癒やされる。

たまに顔を出す馴染みの喫茶店。古き良き内装と、安定感のある味、何よりマスターたちの人柄が癒やされます。レトロな喫茶店が流行っていますが(もう終わったの?)、「狙った昭和」を意識させない、ほんわかした昔ながら感がとても居心地が良いです。 アイ…