2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ入りクロワッサンの王者チョコクロと、食べづらさを極めたBLTサンドで昼食。

サンマルクカフェと言えばチョコクロ! 「板チョコが包まれたクロワッサン」界隈の中で一番美味しいです。 普段はプレーンのチョコクロ一択なんですが(抹茶チョコクロを除く)、今日はホワイトデー限定チョコクロにロックオン。なぜなら… この美しいチョコ生…

人生最高のバナナケーキ。

美容院の予約時間まで小一時間。梅田で時間潰しができるお店探しを。 まずホワイティ梅田をぶらぶら歩きました。あまり来ないうちに新しいお店が増えてますね!本音を言えば、一杯引っ掛けたかったのですが、このあと運転するので我慢。 カフェや喫茶店もた…

可愛いのは名前とパンケーキだけ、まぁまぁ渋めの星乃珈琲店へ。

星乃珈琲店はスフレのパンケーキのイメージが強すぎて、わざわざコーヒーを飲みに入りたいと思わず、なんとなく行きづらかったお店です。フードが充実している分、肝心のコーヒーの味はどうなのかな…という勝手な先入観。この日は良いタイミングだったので、…

あいも変わらずマクドナルド。

雰囲気を味わいたい、マスターとしゃべりたい、そんなときはカフェや喫茶店を利用しますが、大抵の場合は仕事や作業に追われているので、必然的にマクドナルドに行きがちなんですよねw 低価格で程よく美味しいコーヒー、清潔な店内、書類やタブレットを広げ…

ミラノサンドAは最強。

ネイルオフしました。そのまま帰りにドドールへ。 時刻はお昼どき、私の心はミラノサンドAに一直線。 朝からコーヒーを飲んでいなかったので、Lサイズにしました。あー美味しいです。 ミラノサンドAは3種類のハムとレタスが挟まったサンドイッチ。単品450円…

牛乳は飲まないんですが、ニュースに影響され自宅でホットミルク。

酪農家がピンチとのニュースを受けて。 私は普段、牛乳を飲む習慣がありません。小さなパックを買っても飲み切れなくて、捨てるのがもったいないから買わなくなる、の繰り返しでした。 でもそんな「普段買わない層」が購入することで、少しでも売上に貢献で…

♪コーヒーギフトは……?

エイジィエフ!ですよね。 まさにいただきものの、AGFハンディドリップコーヒー。 今回はコロンビアブレンドを。 横長のフォルム。 このパックを空けた瞬間に察しました。いつも使っているマグカップの容量に、この豆の量(8g)で対応できるはずがないと。こう…

最近のコンビニはコーヒーも美味しいよね………あれ??

………ちょっと今回は本当にごめんなさいなんですが、私の口には合わなかった、ミニストップのホットコーヒーです。 運転中、少し休憩時間ができたのでコンビニへ。めちゃくちゃ寒かったのでホットコーヒーが飲みたくて飲みたくて… コンビニでも必ずマシンのコ…

じわじわ増えてきた感のある、上島珈琲店でひと息。

よく見かけるんですが、混んでいたりしてタイミングが合わず、ほんの数回しか行ったことのない上島珈琲店。 今日こそは良いチャンス!と訪れてみました。 ホットのネルドリップブレンドコーヒー、レギュラーサイズ、530円。シンプルなカップとソーサー。 値…

喫茶とラーメンで名古屋を感じる。

名古屋発祥のチェーン店、コメダ珈琲。モーニングサービスが嬉しいですよね。 いつもならついついマクドナルドに行きがちな私ですが、車に乗っていたこともあり、少し気分を変えて、コメダへ。 頼んだのはもちろんホットコーヒーにモーニングのセット! トー…

カルディコーヒーファームでドリップコーヒーをお試し!

カルディも店舗が増えましたね! 輸入食品屋さん、というイメージでいましたが、コーヒーファームと言うだけあって、コーヒー豆やコーヒー関連グッズも品揃え豊富です。自社ブランドの食べ物、お菓子も美味しく、自分のお気に入りを見つけるのも楽しいですよ…

検証:人は一日にどれだけホットコーヒーを飲めるのか

※あくまで個人の感想です※ 自分の限界を知りたい、そんな思いで今回の企画?です。 お酒覚えたての大学生みたいだな。 コーヒー大好き、カフェイン大好きな私ですが、なんでも摂取しすぎは良くないですよね。過剰摂取に気をつけないといけない飲料ではあると…

元スタバ信者はおうちコーヒーもスタバが良い!!

スターバックスコーヒー大好きなんですが、ブラックコーヒーしか飲まなくなった今や、スタバに行く楽しみが半減したんですよね…悲しい。どのドリンクも甘すぎて胸焼けがします。無糖のラテなどもたくさんありますが、それでもブラックコーヒーを選ぶ私にはス…

ワンオペ接客のホリーズカフェ、毎度想像通りのお味のホットコーヒーは果たして…

関西圏にチェーン展開しているホリーズカフェ。 何度か利用したことはあるんですが、なんでだろ?あまり、コーヒーの味が好きではなく…最近はあまり行かなくなっていたんですが、この日は昼食をとるのがランチタイムより早く、どこも開いていなかったので入…

身体が重い…そんな朝はサラダでヘルシーな朝食。

マクドナルドだけどねw 飲みすぎ食べすぎで身体が重く、この日はコーヒーとサラダにしました。 今日もホットコーヒー。 サラダはドレッシングを半分ほど入れて… ドレッシングは「玉ねぎ」が好きです。 フタをしてシェイク。 ちょっと見慣れてきた、木のフォ…

美味しいお好み焼きが食べたい!と思い立って、超老舗の有名店へ。

※今回コーヒーは出てきません※ 「粉もん」ってお好きですか? 私は大阪生まれで、実家で月2ペースでお好み焼きが出ていたため、外食でお好み焼きを食べるなんて考えられなかったんですよwその当時はたこ焼き、お好み焼きは特別好きでもなかったし。 それが今…

モーニングで思い浮かぶファミレスは、ガストですよね

この記事、保存が出来ておらず書き直しになり、大変萎えております…悲しい… さてモーニングを食べにガストへ。 最初に断っておきますが、私は10年以上前からサイゼリヤのファンです。(聞いてない) ガストは何を食べても塩辛く、ちょっと高いかな…価格はサイ…

素通りしがちなディアモール大阪で時間潰しに入ったイタリアンカフェは大当たり!

ディアモール大阪という地下のショッピングモールがありますが、私はあまり馴染みがなく、たまに通路として通るくらい。寒いから地下道を通りがちw久しぶりに歩くと、何店舗かは閉店しシャッターが閉まっていました。コロナ禍で厳しいんだろうなぁ。 用事の…

作業のお供に、フレーバーコーヒー。

私はブラックコーヒーが大好きで、365日飲むほどの中毒者ですが、コーヒーの淹れ方、豆の種類等々、あまりこだわりはありません。 なので、家で自分で淹れるコーヒーもなかなか好きで…というか、低コストでコーヒーが飲めるという点では最高に好きで… お店で…

大好きなドドールで軽食。初めて食べるレタスドッグに手こずりながらも癒やされる。

ドドールって全てが程よいですよね。 シンプルなメニュー、良心的な価格、さっぱりした接客、ゴテゴテしてない店内インテリア。 チェーンのコーヒー店では一番好きで、よく利用します。看板を見ると吸い寄せられる。スタバは好きだけど混んでるし高いので、…