2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はセブン&アイホールディングスに絶大の信頼を置いている。

コンビニのドリップコーヒーランキング堂々の1位(私調べ)のセブンイレブン。 セブン&アイホールディングスの、袋売りの粉コーヒーをゲットしたので、今のおうちコーヒーの定番になっています。 400g入り!これくらいの容量になると、何日にも渡って飲むの…

春休みの家族でお出かけにオススメ!阪急御影駅前のほっこりカフェ。

「今日はカフェに行こう!」と、カフェに行くことを目的に、ぶらりとお出かけしました。こんなこと滅多にないんですがw 阪急御影駅周辺にはカフェや喫茶店がたくさんありますね!どこに行こうかと迷うくらい。ある意味選び放題なのですが、この日は子ども連…

暑いからアイスコーヒー!と思ったら…え?…これは麦茶…なの…?

乗り慣れていない車は無駄に疲れますね。 小一時間乗っただけで疲れてしまって、コンビニで休憩。 ファミリーマートでアイスコーヒーを購入しました。 がぶ飲みできる、うっすいうっすいコーヒーでしたwえ、麦茶…?と、思わず声に出たくらい。コーヒーの風味…

コンビニで買える美味しいカフェラテ!猿田彦珈琲。

ローソンで時間を潰していました。 コーヒーが飲みたくなり、いつもならコーヒーマシンに吸い込まれていくんですが、たまには気分を変えて、市販品のコーナーを物色。 スタバにマウントレーニアにと、いろいろとありましたが、目に飛び込んで来たのはこれ。 …

ミスタードーナツのNo.1って本当に決められないよね。

ミスタードーナツでおやつ休憩。ん?デジャヴ? 先日来たばかりなのに、流れでまた来てしまいました。ははは。 今日は大人気ドーナツ、ハニーディップ。 ハニーディップは私の記憶では何度も改良されていると思うんですが、その度に味が良くなっています! …

玉子がピンチ!ソーセージエッグマフィンのありがたみを噛みしめる朝。

マクドナルド、鳥インフルエンザの流行で、てりたまシリーズの販売を休止している店舗もあるそうで。 先日通りがかったラーメン屋でも、鳥貴族でも、煮玉子のトッピング・販売を取りやめていました。 情勢次第で提供ができないとなると、本当に飲食業界って…

ミスタードーナツのNo.1って決められないよね。

ミスタードーナツでおやつ休憩。 甘い物は無くても困らないたちなんですが、何故かドーナツだけは大好きで定期的に食べています。カロリーの全てが詰まったあの味がやめられません。 ミスタードーナツのドーナツは全部が主役で、どれか1つを選ぶのって難し…

煙草とコーヒーと英國屋と。

朝から予定をうまくこなせず、かなりストレスを感じていた日。スケジュールがグダグダになると萎えます。 こんな日はいつもと違う雰囲気でアイスコーヒーが飲みたい。梅田を歩きながら、今日の気分は固まっていました。 吸い込まれるように英國屋へ。 ここは…

朝マックと共に始まる作業の朝。

確定申告が終わると一気に開放的な気分になりますねw しかし今度はその他の締切や予定が。今度というか、ずっとあったけど優先順位が後だっただけですがw焦りとと共に、作業目的でマクドナルドに入店。 話はまた変わりますが、この数ヶ月、増えた体重が減ら…

やっぱり、セブンイレブンがコンビニで一番。

とあるアルバイトの前にコーヒーが飲みたくなってセブンイレブンへ。カフェに寄る時間はありませんでしたw でもセブンイレブンのコーヒーって本当によく出来てるんです。ちゃんと美味しい。コーヒー豆の味がしっかりするし、後味もコクが残る。 レギュラーサ…

久しぶりのスタバにテンション上がる!!

スタバはもう春の訪れ、今年もサクラシリーズのスタートですね! モダンな印象のサクラデザイン。綺麗ですね!なんだかプラスチックが硬くなった?頑丈な持ち心地ですw 中身はアメリカーノ。初めて買ったかも? 味は安定の美味しさ。夫の奢りだし余計に美味…

マチのホットステーションでコーヒー休憩。

先日、寒かった日にローソンへ。 時間潰しの相棒ももちろんブラックコーヒーです。 カップをレジで貰って、セルフサービス。 黒いカップ。あったまります。 でも、コンビニコーヒーはやっぱりセブンイレブンが一番かなw ローソンのコーヒーも全然悪くないん…

やることはたくさんあるのにだらだらしてしまう在宅の日。

現在、いろんなことに追われているんですが、集中力が続かないです。寝不足で眠いし。 この一年ほど、不眠症が治ってたんですが、またこの頃は寝付けない、眠りが浅い、そんな日々を過ごしています。 そんなときの強い味方はブラックコーヒーしかないでしょ…

最高の午後は大人気のコーヒーショップで。

いやぁ…本当に、久しぶりにカフェに入って感動したんです。 超有名店、ブルーボトルコーヒー。 流行に飛びつく瞬発力がないので、新しいものが出てきても、「空いてきた頃に行ってみよう」精神で、ズルズル行かなかったりしますw で、やっと先日行きました!…