2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹はいっぱい、それでもペロッと食べられる、コメダ珈琲のモーニング。

またまた朝の時間帯にコメダ珈琲へ。普通に朝食は家でとっていたのですが、「モーニングはどうされますか?」の問いかけに「えーっとトーストに…」と反射的に応えていた私w デザート感覚ということで(?)、コメダ特製おぐらあんをチョイス。マーガリンも塗…

朝以外の時間帯でも食べたい、朝マック。

朝マックに行きましたと、ただそれだけの記事ですw 私のど定番、やっぱりソーセージエッグマフィンは最高。 朝に出歩ける機会が減ってしまい、ゆっくり外食でモーニングが難しくなってきた今日この頃。時間があるときに、朝マックに行こう!とわざわざ意気込…

No.1ボトルコーヒーの実力は…?

すっかり暑くなってきましたね。タンブラーにコーヒーを入れて持ち歩くのですが、そろそろアイスコーヒーが飲みたい季節。アイスコーヒーをドリップして作るのが面倒だなと思っていたときに、ふと気づきました。ボトルコーヒーが市販されているではないかと……

毎日飲むものだから、プレゼントもコーヒーだとシンプルに嬉しい。

私にとってブラックコーヒーは、日常に欠かせないもの。寝不足の頭をしゃきっとさせてくれたり、休憩にほっとひと息したり。仕事中の相棒でもあるし、プライベートでの嗜好品でもある。初めてコーヒーを飲み始めたのがいつかはもはや覚えていませんが、カフ…

回転寿司でもブラックコーヒー…!

くら寿司で食事。 あまりお寿司は好んで食べないのですが、ちょうどいい場所にあったのと、空腹に限界が来ていたので、ご飯ものが食べたくなり入店。 ランチタイムを外した時間帯に行きましたが、お客さんはぱらぱらいました。 ニュースで騒ぎになったあとな…