ふらりと足を踏み入れた和食さと、果たしてコーヒーは…?

コーヒーでも飲んで休憩…という気分だったのですが、カフェや喫茶店が全くないエリアに足を踏みしめてしまい…(悲)

たどり着いたここ、和食さと。チェーン店はカフェの時間帯でも空いていてほっとしました。

しかしガストやサイゼリヤなら、カフェタイムのイメージが沸くのですが、和食さと…和食だしな…どんな感じになるかなと、少し心配しながら店内へ。

めちゃくちゃ空いていました。

ドリンクはドリンクバー。まぁいいや。想定内です。

ドリンクバーだけもなぁと思い、抹茶の白玉のデザートも注文。

アイスコーヒーが飲みたかったのですが、このグラスがいただけませんw大衆食堂の冷茶グラスを思い出させる、色味と質感。同じプラスチックでもサイゼリヤの方が好きだなぁ。ガストはガラスだったような。

割れないようにプラスチックを採用さしているのだと思うのですが、やはりアイスコーヒーを飲むときはガラスのグラスで飲みたいです(こだわり)。

さて、味は美味しかったです!ドリンクバーのコーヒー、なかなか悪くない。

デザートの抹茶白玉も、抹茶ソースがしっかり濃くて、美味しくいただけました。

休憩先を求めてうろうろしたせいで、ゆっくり座る時間がロスされたのが残念。やりたかったこともできず…もったいない時間の使い方には悔やまれます…

しかしながら、和食のファミレスなので、落ち着いていて雰囲気も良かったです。ここでコーヒーとデザートを食べるギャップも悪くなかったw

ごちそうさまでした!!