2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコで、買い物終わりにアイスコーヒー。

YouTubeチャンネルではみんな「コストコ爆買い」されていますが、会計を怖れて思ってたよりも買えない、一般人の私です。 年に数回いくか行かないかのコストコ。 コスパを考えると確かに安いし、買い物のワクワク感も味わえて好きなんですが、パン〜お肉、魚…

深秋に、スタバの秋ブレンド。

深まる秋、「深秋」という単語があることを初めて知りました。まだまだ知らない日本語がたくさんありますね。 すっかり寒くなってもう冬を感じる日もあるくらいですが、最近のおうちコーヒーはこれ。 スターバックス オータムブレンド。 相変わらずの良いお…

風邪を引いても、ブラックコーヒー。

風邪を引きました。 熱は無いのですがつらいですね…鼻水、咳、頭がぼーっとするという症状に悩まされています。 寒暖差に身体がついていけず、情けないです…銀のベンザが私の友です… 全国の風邪っぴきの皆様、どうぞご自愛下さい。 これはまだ元気だった頃の…

安定、安心のネスカフェボトルコーヒー。

なんだか政治家のキャッチフレーズのような存在、ネスカフェボトルコーヒー。この価格でそこそこ飲める味、ということで、スーパーで安くなっているときに、あ、今買っとこ!と手が伸びるようになってきました。よく見ているユーチューブチャンネルで、ドン…

コーヒーを飲みながら軽井沢に思いを馳せて…

…とか言いながら、私が軽井沢に行った訳ではないんですがねww一度は行ってみたくて、なんとなく憧れがある軽井沢。お土産にもらったこちら。 丸山珈琲とあります。名字プラス珈琲というネーミングはシンプルですが、普遍的すぎてどこがどうというのを覚えら…

モスチキンって食べるたびに衣が大きくなっているような…?

秋も深まってきたなと感じる今日この頃。肌寒くなって着るものに困るシーズンですね。 夏は暑い暑いと言いながらなんとか耐えられる。しかし冬の寒さは風邪に直結するのでいただけない、そんな私です。一年で一番好きな服装はニットです。 さてそんなことは…