検証:人は一日にどれだけホットコーヒーを飲めるのか

※あくまで個人の感想です※

自分の限界を知りたい、そんな思いで今回の企画?です。

お酒覚えたての大学生みたいだな。

コーヒー大好き、カフェイン大好きな私ですが、なんでも摂取しすぎは良くないですよね。過剰摂取に気をつけないといけない飲料ではあると思っています。

そこで、コーヒーをたくさん飲むと、何が起こるのか…ふとそんなことを思い、自分のリミットを自覚しておくべく、飲める機会に出来る限り飲む一日を過ごしてみました。

コーヒーは一気に飲める飲料ではありません。一日かけて、ちびちびと…

朝:朝マックでホットコーヒーMサイズ2杯

朝マックのセットのコーヒーを飲み終えてから、追加注文。まだまだ余裕です。

昼:レストランで外食し、食後のホットコーヒー

淹れたてで美味しい。サイズは一般的なコーヒーカップに一杯でした。

14時半頃︰喫茶店にて、ホットコーヒー

飲んでるときは美味しく感じました。

16時頃:あれ…?なんだかめまいの様な頭痛が…

ここから、胸焼けのような苦しさも感じ始めます。少し横になります…

ムカムカ感と戦い、身体もだるい…

これは良くない…

 

ということで総評。

合計4杯。量にすると、合計して800〜1000ml程度でしょうか。中毒者を名乗る割には、案外飲めていないですねw

 

実は今まで、ついコーヒーを飲みすぎて、夕方から夜にだるくなったことは多々ありました。

体感的には、一日2,3杯だと、しんどくはならないかな。

毎日少しずつ飲むのが私の身体には合ってるんですね。

反動でノンカフェインのお茶を選ぶw

カフェインの入ったお茶ももちろん好きですが。

楽しめる範囲で、飲んでいきましょう!!(やっぱりお酒覚えたての大学生なの…?)