元スタバ信者はおうちコーヒーもスタバが良い!!

スターバックスコーヒー大好きなんですが、ブラックコーヒーしか飲まなくなった今や、スタバに行く楽しみが半減したんですよね…悲しい。どのドリンクも甘すぎて胸焼けがします。無糖のラテなどもたくさんありますが、それでもブラックコーヒーを選ぶ私にはスタバの醍醐味を味わえない寂しさがあります…

季節限定の新作が出ても、心がときめかなくなった今日この頃。若い方がキャッキャ言いながら楽しんでる姿を見て、可愛いなぁと思う今日この頃です(遠い目)

今となっては、イオンなどショッピングモールに出店しまくって、客層も意識高い系(悪口ではなく。大学生の頃、パソコン作業されてるサラリーマン風のお客さんに憧れてました)ばかりではなくなったスタバですが、それでも「スタバはおしゃれ」というイメージを守り続けているのはすごいと思います。

タンブラーなども可愛いですよね。まぁそのブランド力で何もかもが高いけどw

店舗にあまり行かなくなった分、自宅で飲むコーヒーがスタバだとテンション上がります。シンプルに美味しいし。

今は、頂き物のこれをメインに飲んでます!こうやってギフトで貰えるのも嬉しい。

エルサルバドル アウアチャパン。

250g、1780円!良いお値段!

「甘みのあるカシューナッツシトラスを思わせる風味、後味にやわらかなココアを感じさせるコーヒー」とのこと。確かに袋を開けると、ココアのようなチョコレートのような良い香りがします。

自分でのんびり淹れて…

美味しいです。コクを感じる、深い味がします。

このコーヒードリッパーも、スターバックスです。何年前に買ったかな…現在はモデルチェンジし、保温のためのフタがついているようです。欲しい(泣)3000円弱ほどで、とても使いやすいのでおすすめです!手洗いしやすいのもポイント!

自宅で仕事、作業しながらのコーヒーはかかせまん。まだ豆は1/3弱ほど残っているので、大切に飲みます。