カルディコーヒーファームでドリップコーヒーをお試し!

カルディも店舗が増えましたね!

輸入食品屋さん、というイメージでいましたが、コーヒーファームと言うだけあって、コーヒー豆やコーヒー関連グッズも品揃え豊富です。自社ブランドの食べ物、お菓子も美味しく、自分のお気に入りを見つけるのも楽しいですよね。

今回は人気No.1ブレンド、「マイルドカルディ」のドリップコーヒーを買ってみました。

10袋入りで537円!良心的です。

特徴的なヤギのキャラクター。コーヒーを発見したヤギ飼いの伝話がモチーフだそうです。

さて飲んでみると…

…なんだか薄い…?もっと抽出しないとだめだったか…?

カップの大きさを小さめのものにして、もう少し時間を置いてみます。いつも大きめのマグカップを使うので、よくこういう事態に陥りますw

気を取り直して2回め!

ゆっくり抽出します。せっかちなので、この「少し待つ」ことが大切なのに、省きがちなんですよねw

今回はしっかりと苦味とコクを感じました。薄さも解消され、家で飲むコーヒーとして、十分に価値があると思います。

カルディではレジ横でコーヒー豆の量り売りをしており、その場で挽いて販売してくれます。何度か購入しましたが、とても美味しかった記憶が。やっぱり挽きたてのコーヒーが断トツ美味しい。

今回はペーパードリップにしましたが、一杯約53円で、これだけ美味しく飲めたらお買い得かなと思います。