念願の抹茶ドーナツ!いただきもののコーヒーと一緒に。

4月がスタートしましたね!

なんだかそわそわ…としているうちにゴールデンウィークになってしまうのでしょうかw

さて、ついにゲットしました、期間限定、ミスタードーナツの抹茶ドーナツ。

「misdo meets 祇園辻利」と銘打って、5種類のドーナツが出ていますが、SNSで一番美味しい!と口コミのあった、「お濃いドーナツ とろり抹茶クリーム」を選びました。文字にすると「お濃いドーナツ」って結構インパクトありますねw

ポンデリングのも美味しそうだったのでまた食べたい。

さてさて、このビジュアル。

とっても美味しそうです!!

レンジであたためすぎてちょっと油分が表面に出てきていますが気にしない。この油に引いていては、揚げ物スイーツ好きを名乗ることはできません(謎のプライド)。

ドーナツにはもちろんコーヒー!今現在、いただきもののドリップバッグコーヒーがいくつかあって、嬉しい限りです。コーヒーのギフトが何より嬉しい。

MUSUBI COFFEE。まだまだ知らないコーヒー屋さんがたくさんあるものです。

袋を開けると、コーヒーと焼き菓子が入っていました。ドーナツを先に用意してしまっていたので、焼き菓子はまた今度のお楽しみに。

カップにセットして…

部屋にコーヒーの良い香りが立ち込めてきます。ひとときの幸せを感じる瞬間です。

そしてお待ちかねのドーナツ!

お味の方は…

めちゃくちゃ美味しいです!!生地はしっとりしていて、抹茶のクリームもとろっと良いアクセントになっていてとても良い。抹茶の味が濃くて「お濃い」のネーミングに引けを取らない濃厚さ。

抹茶のお菓子はたくさんありますが、抹茶の「ザ・香料」みたいな味は苦手で…少し値段は高くなっても、本格的なものを選びたいと思ってしまう派です。イチゴ味とかの「ザ・香料」は嫌いじゃないんですけどねwチープな美味しさがクセになったりw

お茶屋さんとのコラボ商品は、間違いなく美味しい抹茶味に仕上がっていました!!これが毎年楽しみなのよ。

コーヒーもコクがあって美味しいです。ここまで美味しい美味しいばかり書いていて、幸せ者だなと感じますww

美味しくいただきました。ごちそうさま!!