喫茶とラーメンで名古屋を感じる。

名古屋発祥のチェーン店、コメダ珈琲。モーニングサービスが嬉しいですよね。

いつもならついついマクドナルドに行きがちな私ですが、車に乗っていたこともあり、少し気分を変えて、コメダへ。

頼んだのはもちろんホットコーヒーにモーニングのセット!

トーストにはイチゴジャムを選択。キレイに塗って出してくれるのも嬉しい。程よい甘みで美味しいです。

ゆで玉子が好きなので、ゆで玉子を選択。

ほかほかです。さっきまでお鍋に浸かってたようなあったかさ。

めっちゃ固茹で!もそもそするけど、これはこれで良いんです。

コーヒーは100円プラスで増量可能。たっぷり飲みたかったので大きいカップにしました。

美味しい!後味に少し酸味を感じます。

個人的な好みでは、程よく苦味があり、酸味は少なめのコーヒーが好きですが、このコーヒーは嫌な酸味ではなく、美味しくいただけます。

 

新聞を広げゆっくり朝の時間を楽しむご高齢の方、モーニングに来た家族連れ、サラリーマンと、皆それぞれの時間を過ごされていました。チェーン店なのに、ローカルの喫茶店の雰囲気。良いですね。

 

名古屋といえば、名古屋グルメはいくつもありますが、私の好きなラーメンの一つ、スガキヤ!!久しぶりに食べることができました。

シンプルなビジュアル!!

このスプーンフォーク?が独創的ですよね。箸で食べちゃったけど。

丼の大きさの割には麺の量はしっかり入っていると思います。そして360円という破壊的なお安さ。

あっさりしていながら、魚粉を感じるスープが二日酔いにはたまらない(また飲んでたという)。

メンマ、チャーシュー、ネギも、このちょびっと乗っているのも、軽食っぽくて良いです。

完飲。美味しかったです!ごちそうさまでした!!