晴れた日は屋外に出て、ピクニック気分でコーヒーを。

アウトドア、ピクニック、テラス席…とにかく屋外で飲食することが大好きな私ww

雰囲気や特別感など、外で食べることの魅力はたくさんありますが、シンプルに外の空気を吸うことがまず好きなんです。換気の悪いお店は息苦しくなってしまい苦手。窓を開けたくなってしまいますw(何度かカフェで「窓開けていいですか?」と開けてもらった経験アリ。ははは。)

そんな私なので、天気予報を注視しながら、外に出るチャンスを今か今かと狙って生きています(大袈裟)。天気のいい日は外に出たい!

ということで、買い物を済ませた後に、そのまま商業施設の屋上庭園へ。

こういう、都会や建造物の中にある緑を感じられるスペースも大好きです。わかりやすく「都会のオアシス」を求めていますw

森林などの、そのままの自然も好きだし、庭園のように綺麗に整備?された緑も好き。こういう性分だと、必然的に行きたいところが増えてしまいますw

ちょうど見ごろの桜の他に、いろんな植物が植えられていて、じっくり見ることはできなかったのですが、遠目にぼぉーっと見ているだけでも癒されました。

そんなのんびりピクニックモードに、スタバのアイスコーヒー。

最高の組み合わせです!!

何をするでもなく、ぼんやり過ごしましたが気持ち良かったです。とても賑わっていて、わちゃわちゃと騒がしい雰囲気もまた好きですw

春の新生活、正直かなり疲れていますが…こうやって楽しい時間を過ごすことが、というより、「計画的に楽しい時間を作る」とでも言いましょうか、そうやってリフレッシュするのが大事だなと感じました。本当に心から癒やされて、良い時間でした!!

春を慌ただしく過ごしている皆様、頑張って乗り切っていきましょう!!