じわじわ増えてきた感のある、上島珈琲店でひと息。

よく見かけるんですが、混んでいたりしてタイミングが合わず、ほんの数回しか行ったことのない上島珈琲店

今日こそは良いチャンス!と訪れてみました。

ホットのネルドリップブレンドコーヒー、レギュラーサイズ、530円。シンプルなカップとソーサー。

値段の割に量が少ないような(涙)

飲んでみるとすっきりした苦味を感じられました。

UCCコーヒーが母体という先入観からか?若干後味に、昔に飲んだ缶のミルクコーヒーの風味を感じました(絶対思い込み)

 

店内もナチュラル系で落ち着いています。まだ新しい店舗で、とてもキレイでした。

店内はほぼ満席でガヤガヤしていましたが、カウンター席はテーブル席に背を向ける配置となっていて、この配置のおかげでゆったり過ごせました。

設計って大切ですね。

ちなみにカウンター席にはサラリーマンに嬉しいコンセント有り。…なのですが画像の切り取りに失敗して、肝心のコンセントが写ってないですねww

 

久しぶりに入ってみて、正直そこまで満足度は高くなかったですが、退店してから思い出しました、上島珈琲店はアイスコーヒーが良かったことを…!!

銅製のマグカップで提供されて、ちょっと雰囲気が良いんですよねw

段々と暖かくなってきている(かな?)ので、次回に行くときはアイスコーヒーをいただきたいと思います。