可愛いのは名前とパンケーキだけ、まぁまぁ渋めの星乃珈琲店へ。

星乃珈琲店はスフレのパンケーキのイメージが強すぎて、わざわざコーヒーを飲みに入りたいと思わず、なんとなく行きづらかったお店です。フードが充実している分、肝心のコーヒーの味はどうなのかな…という勝手な先入観。
この日は良いタイミングだったので、自分で味を確かめたく入店しました。


店内は焦げ茶色のテーブル・椅子に、オレンジ色の小さな照明。レンガ壁も雰囲気を醸し出しています。
「レトロ」とはちょっと違いますが、喫茶店的な趣きもある内装。思ったより渋めで、「大人の男性」が似合う、そんな雰囲気です。客層は女性が多かったですが、立地や時間帯かな?

ランチタイムのサービスもありましたが、食事は済ませてきたのでパス。

ブレンドコーヒーは3種類。星にちなんだブレンド名は可愛いらしいですね。少し迷いましたがやはりここは一番定番の星乃ブレンドで。

待つこと数分。星乃ブレンド、Lサイズにしました。

美味しいです!フレッシュな味。

苦味も酸味も弱めで、砂糖を入れていないのに甘みを感じる。

普段、ブラックコーヒーが苦手で敬遠している方でも飲みやすいと思います。

飲み始めてからメニューを確認すると、

甘みの☆がマックス!(写真が見づらくてすみません)

本当に、何も入れていないのに甘みを感じ取れます。ぜひ試してみてほしいです。

味には満足でしたが、高架下にあるため、電車が通る度に身体に振動がwそしてなかなか混み合っていて、話し声が飛び交いすぎて読書には集中できませんでした。まぁコーヒーが美味しかったし良し。

メニューを見るとフードがかなり充実していて、お昼ごはんに困らないなと思いました。

また来てもいいかなと思えたので良かったです。