人生最高のバナナケーキ。

美容院の予約時間まで小一時間。梅田で時間潰しができるお店探しを。

まずホワイティ梅田をぶらぶら歩きました。あまり来ないうちに新しいお店が増えてますね!本音を言えば、一杯引っ掛けたかったのですが、このあと運転するので我慢。

カフェや喫茶店もたくさんありましたが…なんとなくピンと来なくてスルー。

歩きに歩いて、阪急三番街まで来ましたwここでも昼飲みができる店舗に心惹かれますが更に我慢…

そしてたどり着いたのは、ベトナム料理 越南路(エツナンルー)。ちょっと歩き疲れました…

阪急三番街のフードコート、「UMEDA FOODHALL」に、こじんまりとあるお店です。アジアンフードは結構好きで、以前から少し気になっていたお店です。

メニューをざっと見て。バナナケーキにスパイスが入っているそうで。

私はスパイス入りのお菓子が大好きなので、これは試さずにはいられない…!

バナナケーキ350円、アイスコーヒー350円。ベトナムコーヒーもありましたがやはりブラックコーヒーは譲れませんw

まずバナナケーキ。

美味しいいいぃ!!!生地はねっとり系。甘さは全くしつこくないです。

スパイスの風味が最高に効いています。

上に乗ったバナナにカラメルのようなトッピング、これがまた美味しい。

バターに見えたものはクリームチーズ?で、これがまたまた美味しい。

バナナケーキって生地を混ぜて焼くだけの気軽さで、自分でも作ったことはあったんですが、こんなに私好みのスイーツに仕上がるなんて…!!

感動しました。本当に美味しい。持って帰りたい。

アイスコーヒーもスッキリと美味しいです。もちろんケーキによく合います。

実はこのフードコート、以前に利用したときに、別のお店で全く美味しくないものを食べてしまい、悲しさと虚しさを感じたところでしたが、今回は大満足でした。

ふらりと寄ってみてこんなに感動できるなんて。必ずまた来たいと思います!!