やることはたくさんあるのにだらだらしてしまう在宅の日。

現在、いろんなことに追われているんですが、集中力が続かないです。寝不足で眠いし。

この一年ほど、不眠症が治ってたんですが、またこの頃は寝付けない、眠りが浅い、そんな日々を過ごしています。

そんなときの強い味方はブラックコーヒーしかないでしょ!(すごく不健康に聞こえるw)

最近はこの粉コーヒーを飲んでいます。

プライムコーヒー コスタリカキーコーヒー株式会社が製造。

週間焙煎、と書かれていますが、製造日から7日以内に店頭に届けられているそうです。焙煎した日が印字されていて、挽きたての味がたのしめるよう。このシリーズ、コスタリカ以外もよく飲んでいたんですが、袋を開ける瞬間の香りがたまらない。何なら、袋の外からも香りが漏れ出ていますw

戴き物ですが、イトーヨーカドーで手に入るようです。スーパーによって粉コーヒーの品揃えがバラバラなので、何が置いてあるのかな?とコーヒーコーナーを覗くのが楽しかったりします。

1杯用のドリッパーを使ってコーヒー休憩。

自宅で飲む分にはかなり美味しいです!

安っぽさのない味。きりっとした苦味を感じますし、酸味もちょうどいい。

やっぱり私にはブラックコーヒーは欠かせないです。ほっとひと息つくし、カフェインでしゃきっともするし、オンにもオフにもどんなモードにもなれる飲み物。

皆様、頑張っていきましょう!!!