朝マックで優雅にゆったりひとり時間。読書の秋に思いを馳せて。

久しぶりに実現しました、朝マックの時間。時間を好きに使えた自営時代が懐かしくなります…

塩っ気、油分、それらを相殺してくれるブラックコーヒー。本当に最高の組み合わせです。もちろんカロリーは相殺しないことはよくわかっていますw

お店のこの氷がもうすでに美味しいよね(?)

この店舗は設備も綺麗で、店内もひとりで来ているお客さんばかりで静か。

朝マックの時間にだけ流れている、謎の洋楽BGMを聴きながら、今日はゆっくり読書です。

子どもの頃は本が大好きで、時間さえあればずっと読んでいるような子どもだったのに、大人になってから(特にここ数年)どんどん読まなくなってしまいました。

本は良いですね。いろんな思想に数百円、数千円で触れることができる。

最近は没頭して読む集中力が無くなり、小説など創作系?は読まなくなりましたが、ビジネス書などは時間を取って読むようにしています。

だんだんと気持ちの良い風を感じられるようになってきた今日この頃。秋の気配を嬉しく思います。年末までに5冊の本を読むことを目標にしたので、秋に一気に読み進めたいなと。

そんなことを考えながら、今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。