夏の思い出、リキシャカフェ。

京都の嵯峨嵐山駅近くのお気に入りのカフェ、Rickshaw café (リキシャカフェ)。

JR嵯峨嵐山駅トロッコ嵯峨駅京福電鉄嵯峨駅が最寄り。

観光でトロッコ列車に乗ろうと行くときに必ず寄ってます。おしゃれな店構えで思わず立ち寄ったのがきっかけ。テイクアウトもよし、店内もよし。テラス席も居心地が良いですよ。

ここでもアイスコーヒー。染みるぅぅ。

しっかり深みを感じる、美味しいアイスコーヒー。こう見るとやっぱりコンビニのコーヒーって色が薄いですね。

ソフトクリームやらいろいろと頼んだんですが、暑さで一瞬で溶けて写真どころじゃありませんでしたwwこの日めちゃくちゃ暑くて、倒れそうなくらいの猛暑でしたが、このカフェ休憩が本当に癒やしになりました。

ここのテラスに「えびすけ」という石像が。子どもが懐いて(?)いてちょっと笑いましたw

なんですが…うーん写真がなさすぎて魅力が今ひとつ伝わらないですね…文章だけで伝えることの難しさ…

とにかく、おすすめなのでぜひ行ってみてください!(雑すぎ)