あたたかい接客が癒しを生む、久しぶりのスターバックス。

先日、いつものようにスターバックスコーヒーでホットコーヒーを注文すると。

ちょうどカップの半分ほどでコーヒーがなくなってしまったようで(何度もスタバでドリップコーヒー頼みますがこれは初めての経験)、

「あと◯◯分で出来立てのコーヒーをお渡しできます」と。良い言い換え方ですよね!

そして待っている間にと、小さなカップに別のコーヒーを「お試しにどうぞ」と。

うん、スマート。

誰も嫌な気持ちにしない接客が素敵ですよね。

 

そして淹れてもらったコーヒー。

出来立てということはもちろん、あたたかい接客がさらに美味しくしてくれている気がします!

ほっとひと息つくにはやっぱりスタバがいいな、と思わせてくれた一日でした。

 

あっという間に2月も後半ですね。年度で区切られる仕事をしていると、年度末を嫌でも意識するのでなんだかそわそわ。

日々の喧騒をコーヒーで癒やしていこうと思います。