思い立ったらすぐ飲める!手軽なワンドリップコーヒーをUCCで味わう。

最近は夕方から夜にかけて、自宅でコーヒーを1,2杯飲むことが多いです。

ケトルでお湯を沸かしている間にコーヒーをセットして。そのコーヒー豆の香りを直に嗅ぐ(?)瞬間がたまらなく好きです。

またまたいただきものですが、UCCのギフトセットの、ワンドリップコーヒーを飲んでいます。

フレーバーは4種類…なんですが、何がどんな感じかを記録する前に全部飲んでしまいました…笑

結構量があるように見えるのですが、家族で分けるでもなく、一人で黙々と消費していきます。笑

フィルターは翼を広げる方式(?)。

カップが小さめだと安定してお湯を注ぐことができます。しっかり抽出されて味も美味しい。この写真はちょっとカップが大きく、味も薄くなってしまいました。

4種類とも味に違いを感じられて、どれも美味しいです。これは左下の黄色いパッケージのものですが、最近は「ナッツを感じる風味」というフレーズに弱く笑、それだけで先入観で美味しく感じる気さえします。笑 香ばしさが食欲をそそり、チョコのお菓子が合う合う。キットカットにハマって、安くなってるときにまとめて買っています。

美味しくいただきました。ごちそうさま!!