大好きな鶴橋で韓国式ドーナツとアイスコーヒーに舌鼓。

韓国料理が大好きで、足繁く通っている鶴橋。関東の新大久保、関西の鶴橋、と言ったところでしょうか。ディープで、それでいて若者たち(この呼び方に自分の年齢を考えさせられる今日この頃)向けにどんどん新しくなっていく鶴橋。見どころはたくさんありますが、今回はドーナツ・揚げパン大好きな私の一押しの韓国式ドーナツを出しているハンバーガー屋さんへ。

FIVE HOTEL OSAKAの一階に、軽く食べられるお店が何店舗かあります。

その中で、一番道路側にあるCHINCHAというコリアンハンバーガー屋さん。

いつも頼むのは、ここの「トッペギ」というドーナツ。見た目はふんわりとしたツイストドーナツです。

いろんなフレーバーがありますが、シンプルなシュガー味がおすすめです。

これが美味しすぎる…!!!

さくっともちっとした生地に、これでもか!とかけられたグラニュー糖。ダイレクトに脳が美味しいと言ってしまうハイカロリースイーツww最高です。

アイスコーヒーを合わせて注文。

なんというか、伝わりにくいと思うですが、いわゆる「カフェでよく出てくる味」なんですよね。

茶店でアイスコーヒーを注文すると、大体は紙パックの業務用アイスコーヒーの味がします。

そして、カフェでアイスコーヒーを注文すると、業務用アイスコーヒーではないけれど、なんだかよく飲み慣れた味がするのです…不思議。

十分美味しいのですが、この謎が気になって、不思議な気分で飲み切るのが常ですwまぁいいやww

とにかく美味しかったので、オススメです!!ごちそうさまでした!!

今度鶴橋に行くときにはカフェにも行ってみたいです!!