ハロウィンに浮かれて購入した、セブンイレブンのチョコ餅。

コンビニスイーツにめったに手を出さないのですが、ハロウィンシーズンにかぼちゃのスイーツが食べたくて物色。

…ありませんでしたwリサーチ不足ですね。

代わりに(?)目に止まったこれ。

ハロウィンバージョンのにの三色団子です。

お餅に甘い餡が入っていると無条件に美味しいですよねw昔、どこかの地下のショッピングモールに、たこ焼き機で作ったようなお餅のお菓子が売っていたんですが、いつの間にかなくなっていて悲しかったです。

さてこのチョコ餅。チョコならもちろんコーヒーに合うだろう!と、ホットコーヒーを淹れたんですが…

うーん?…まさかの微妙な味わいww

なかの餡が、チョコよりもあんこのような味と食感で、もそもそとしていました。口に合わず、ちょっと残念。餅も可もなく不可もない味。

コーヒーは先日記事にした、ヒロコーヒーの豆を使い、安定した美味しさでした。

せっかく食べるなら見栄えも魅力的で、味も美味しくないと、と思いながら食べたおやつタイムでした。ごちそうさまでした!