コーヒーを飲みながら軽井沢に思いを馳せて…

…とか言いながら、私が軽井沢に行った訳ではないんですがねww一度は行ってみたくて、なんとなく憧れがある軽井沢。お土産にもらったこちら。

丸山珈琲とあります。名字プラス珈琲というネーミングはシンプルですが、普遍的すぎてどこがどうというのを覚えられない私です。

缶缶がかわいいです!ちなみに缶の容器を「缶缶」と呼ぶのは全国共通ですよね…?

蓋を開けると、中にはペーパードリップコーヒーと、コーヒー味のバウムクーヘンが。

おやつの時間にいただいてみました。

とても美味しい、風味豊かなコーヒーです。すっきりとしていながら、甘いお菓子にも合うし、朝にコーヒーだけでもちょうど良さそうなお味。

そしてこのコーヒーバウムクーヘンがまた美味しかった!なんちゃってコーヒー風味のお菓子、ではなくて、ちゃんとコーヒーの風味を感じることができます。甘さもしつこくない、いい甘さです。

軽井沢という文字を見るだけで、なんだか爽やかな気分になれますね(?)。

普段食べそうで食べないバウムクーヘン(どんな表現?)。とても美味しくいただけました。癒やしになる休憩時間でした。

ごちそうさまでした!!