深秋に、スタバの秋ブレンド。

深まる秋、「深秋」という単語があることを初めて知りました。まだまだ知らない日本語がたくさんありますね。

すっかり寒くなってもう冬を感じる日もあるくらいですが、最近のおうちコーヒーはこれ。

スターバックス オータムブレンド

相変わらずの良いお値段。大切に飲みたくなります。

コクがしっかりしていて、チョコケーキなどにぴったりです。とても美味しい。

美味しいコーヒーが家にあると、お出かけ先でコーヒーを飲むチャンスを逃してもそんなに悲しくないですw

とはいえ、最近は以前ほどカフェに行っていないなぁと。仕事が変わって毎日ほぼ同じルーティンで生きているので、「お出かけ」と呼べるような外出がなくなったんですよね(泣)

・韓国っぽい、若い子が行くようなカフェ

・ホテルのラウンジ

・地方にある雰囲気抜群のカフェ

が、最近の気になる行き先リストですww

ブルーボトルコーヒーもまた行きたいなぁ。

スターバックスに話を戻すと、同じスタバでも、立地によって一気におしゃれ度が増すのが面白い。関西では神戸の異人館の店舗が有名ですね。行ったことはないのですが、わざわざ行く価値ありの素敵な空間のようです。

なんだかこうやって文章にすると、行きたいところ、やりたいことが脳に強調されますね(伝われ)。ゆっくりとお出かけしたい、そんな今日この頃です。