大好きなドドールで軽食。初めて食べるレタスドッグに手こずりながらも癒やされる。

ドドールって全てが程よいですよね。

シンプルなメニュー、良心的な価格、さっぱりした接客、ゴテゴテしてない店内インテリア。

チェーンのコーヒー店では一番好きで、よく利用します。看板を見ると吸い寄せられる。スタバは好きだけど混んでるし高いので、最近はあまり一人のときは利用しません。たまーにもらう、ラインやスタバカードなどのギフトがあれば、それを使うために行きます。ギフト下さい(え?)。

さてドドールに話を戻すと。

ドドールのスイーツはミルクレープ一択。今はありませんがかぼちゃのタルトも美味しかった記憶が。

今回は軽いランチでの利用です。

ホットのブレンドコーヒーSサイズ。250円って嬉しいですよね!

豆の香りをしっかり感じて、美味しいです。

フードはいつもジャーマンドックかミラノサンドAばっかり食べるんですが、今日はレタスドッグの気分。

フードの注文が集中する中、スタッフが一人でいくつも一生懸命作っていて、心の中で応援。

「お待たせしました!」と作ってくれた、人生初のレタスドッグ。

え、レタスでかっ。いつもこんなに大きいんですか…?

もはやレタスもソーセージもパンの切れ込みに収まっておらず、手で押し込みながらがぶり。

あー美味しいー!!ソーセージの塩気とスパイスの味、レタスのシャキシャキ感、マスタードのアクセントもばっちり。パンも美味しいんですよね。

それでもやはりレタスは大きく、きれいな食べ方は思いつかず、最後まで手で押しつぶしながら完食。

食べにくさを散々書いたけど、食べられたら見栄えは何でも良いよ。この手作りの雰囲気が逆に癒やされるしね。

ごちそうさまでした!!