個人的にあまり好きではないタリーズコーヒーで休憩の一杯。

毎日のように「今日は猛暑」の文字を見て、うんざりする今年の夏です。外に出るだけで力を消耗してるのを実感してしまう。早く秋になってほしいです。冬は苦手ですが、もうここまで暑いと冬の寒さが可愛く感じます(?)

さて。スタバ愛が強すぎるがゆえに敬遠しがちなのがタリーズコーヒー。なんだかタリーズは落ち着かないんです…ドリンクもフードも雰囲気も、私としてはスタバとは似て非なるもの。
この日は近くに他の店舗が何もなく、暑さをしのぐために入店。

やはりここでもアイスコーヒー。

味は美味しいです。でもなんというか…スタバやドトールのような、お店に対しての愛着を持っていないがために、あまり感動できない自分がいますww

バウムクーヘンは、子どもが食べて美味しかったようです。バウムクーヘンやクッキーなどのラインナップは、どこのコーヒーショップでも必ず置いてますね。

このワンモアコーヒーのサービスもスタバと一緒。

なんだか最近、お店毎の個性がどんどん失われていくことに寂しさを覚えています。ショッピングモールには同じテナントが入り、そのテナントではいつでも同じものが買えてしまう。その場所にわざわざ行ったという特別感がなくなり、選ぶ楽しみが損なわれていく気がします。

商売がうまくいっているからチェーン化して、色んな所に出店できる、それってすごいことなんですけどね。消費者目線からすると、画一化されていくお店達に寂しさを覚える今日この頃。

話は逸れましたが涼しく過ごせて良かったです。ごちそうさまでした。