なぜか気付けなかった、無印良品の粉コーヒー。

皆さん、無印良品では何を買いますか?

私は家具だったり寝具だったりお菓子だったり…その時々のブームがありますw

衣類に文具にと、品揃えオールマイティーな印象の無印良品ですが、お菓子やレトルト食品など、食品にも根強い人気がありますね。昔購入したジャンバラヤの素?が、外国の味がして(もっと言い方無いんかい)とても美味しかった記憶があります。今も売ってるのかな?

先日SNSで、無印のハーブティーがオススメとあったので覗きに行くことに。

ん?ハーブティーがあるならコーヒーも置いてあるのでは…?と思い店内をうろうろ。

うん、普通に粉コーヒー売ってましたwwどうして今まで気づかなかったんだろうwwMUJI CAFEもあるしこんなに食品を取り揃えているのだから、冷静に考えるとコーヒーも売ってるよね。

価格が安い!!!

スターバックスより50g少なくて、約1,000円安い。

味のバロメーター(?)が載っていたので凝視。酸味が必須ではない私が選んだのはこれ。

オーガニックコーヒー ラテ用ブレンド 粉。

早速、帰宅してから飲んでみることに。

パッケージを開けた瞬間…ん?あれ?なんだか芳醇なコーヒーの香りがありません。

なんだか嫌な予感…しかし私の鼻がつまっているのかも…などと考えながら抽出。

ちょっと保険をかけるように、豆の量を多めにしてみましたw

飲んでみると。

うーん………うーんww

なんというか、「ザ・値段相応の味」ですww

無印良品のブランドを持ってしても、この味か…と少し残念。値段を考えると、期待しすぎだとは思うのですが。

量は少ないので、どんどん飲んで消費します。リピートはしないですが、どんなものかチェックできたのは良しとしましょう(なんだか最近こういうの多いな)。

さぁ、もう一仕事。がんばっていきましょう。