何か月ぶりのブルーボトル!本当は毎日行きたいブルーボトル!

おしゃれなデザイン性に惹かれ、すっかりファンになってしまったブルーボトルコーヒー

さらっと来店し、コーヒーをお供にさくっと作業…なんて素敵ですが、物理的にも金銭的にも毎日なんてとても行けないので、行くときはただの観光客気分ですww

この日は買い物があったので、テイクアウトしてみました。

いつもなら絶対頼まない「アイスアメリカーノ」。

アイスアメリカ―ノは、言うなれば、エスプレッソの水割り、氷増し、のような飲み物(?)。濃くて苦いコーヒーが好きなので、水で割っちゃうと薄いんじゃないかなぁ~と敬遠していたのですが、ちょっと新し物見たさ(?)に選んでみました。アイスアメリカーノ自体は全然新メニューでもなんでもないですがww

いざ飲んでみると。

うぅぅーん薄い!www言わんこっちゃないww

飲み口がスッキリしていて、豆の風味はしっかり感じられます。でもコーヒーというより麦茶のような?香ばしいお茶のような味もします…私的には、ですが。

これは完全に好みの問題。この味が好きな人にはきっととてもおいしいアイスアメリカ―ノである…はず。

ちょっとだけ残念でしたが、「違うものも頼んでみよう」と思わせる、シンプルでスタイリッシュなメニューもブルーボトルの魅力なのではと感心してしまいました(ポジティブ解釈)。以前食べておいしかったワッフルが食べられなかったのが残念。

内装もすごく好きなので、またイートインもしたいです。大阪以外の店舗も行ってみたいな。

寒暖差がすごいですが、すっかり気分は春モードですね。実は…春は一番苦手な季節。新しい環境、出会いと別れ、とにかく変化の盛りだくさんなところが、慌ただしくてストレスなんです…あと、服を何を着たらいいかわからないところもw

春を乗り切れば夏が来る!と、長い目を持って楽しみたいと思います(長っ)。

とにかく、久しぶりのブルーボトルを楽しめました。ごちそうさまでした!!