値段を見て注文を数分ためらった、コメダ珈琲での軽食ww

モーニングは先日利用しましたが、カフェタイムにあまり行かないコメダ珈琲
理由は…値段ですwビッグサイズは嬉しいが高いwなんとなく、あっても入らないんだよなぁ。
そんな私ですが、この日はあえてコメダ珈琲をチョイス。食事がいいタイミングで取れていなかったので、空腹だけど夕食のこともあるし軽めに…という苦渋の選択を迫られていましたw
メニューを見ると…うーんやっぱり全部高い。でもコメダ珈琲のオリジナリティを感じるメニューばかりなので、この金額を出す価値がない、とまでは感じません。がっつり食べてもいい日なら、思い切ってスパゲッティーのセットとかを注文していたと思います。名古屋風のスパゲッティー、あまり食べる機会がないので、たまにチャレンジしたくなります。

いろんな王道メニューがある中で、迷いに迷って頼んだのは、

「手作りたまごドッグ」。500円くらいだったかな?後から調べると、店舗によって若干値段が違うようです。

この、家でも作れる、コンビニやスーパーでも買える、オーソドックスなたまごパンを今ここで500円出して食べようか食べるまいか、数分悩みましたw

カラシマヨネーズがデフォルトで、普通のマヨネーズに変更も可能。カラシマヨネーズでお願いしました。

いざ食べてみると。美味しい!

まずパンがめちゃくちゃ美味しい。ふわっとしていて、甘みも強めで、たまごペーストにとてもよく合います。

たまごペーストはコメダ珈琲らしくたっぷり。たまご食べてんの?ってくらい、たまご感が強めです。カラシマヨネーズはカラシが主張しすぎず、ほどよいアクセント。

そしてここがコメダ珈琲っぽさだと思うんてすが、うっすらソースがパンに塗られてるんですね。これも美味しかったです。一気に「初めて食べる味」に変わりました。

高かったけど、食べて良かった美味しさです。

 

そして、コーヒーはもちろん、安定の…

ブラックコーヒー!暑くなってきたので、最近はアイスコーヒーばかり飲んでいます。

コメダ珈琲は普通に頼むと「甘みあり」、シロップが入った状態で出してくれますが、注文のときに「甘みなし」と伝えると、シロップなしで提供されます。

コーヒーもコクがあって美味しかったです。

またタイミングが合えば行きたいなぁ。

ごちそうさまでした!!