作業のお供に、フレーバーコーヒー。

私はブラックコーヒーが大好きで、365日飲むほどの中毒者ですが、コーヒーの淹れ方、豆の種類等々、あまりこだわりはありません。

なので、家で自分で淹れるコーヒーもなかなか好きで…というか、低コストでコーヒーが飲めるという点では最高に好きで…

お店で飲むコーヒーは、仕事の相棒になってくれたり、お店の雰囲気を味わえたり、それこそプロの味を楽しめたりと、外食の良さがたくさんあるので、それはそれで必要不可欠なんですけどね。

家で飲むときの唯一のこだわりは、ドリップすること。粉のコーヒーをペーパードリップするか、ドリップコーヒーを買ってきます。

インスタントと缶コーヒーがどうしても苦手なんですよね…

 

今日の相棒は…

ライオンドリップコーヒー(バニラキャラメル)。これは、友人へのプレゼントにいろいろと買ったのに、入れ忘れたもの(え)。値段も忘れましたが1袋単位で売っていました。※後から調べると、12パック入で1680円程度で市販されているよう。140円/1杯というところでしょうか。

フレーバーコーヒーって何度か飲んでるはずなのに味が思い出せない…

原材料名に「香料」とありますね。

スタバなどではシロップを使って香りや風味、甘みも出してると思うんですが、香料での味付け(?)ってどんな感じなのか…

封を開けると、バニラキャラメルとしか言いようのない香りがします(もっと表現ないのか)

飲んでみると…

………不思議な味w

でも決してまずくはないです。それも不思議w

人工的な味かというとそうでもないし…なんとも形容し難い味をしています。

甘みは無いので、濃いめに出して、ミルクや砂糖なんかを入れたい方には良いかもしれません。

普通のコーヒーの方が断然好きですが、たまーーーーーに飲むには良いかも?