最近はセブン&アイホールディングスに絶大の信頼を置いている。

コンビニのドリップコーヒーランキング堂々の1位(私調べ)のセブンイレブン

セブン&アイホールディングスの、袋売りの粉コーヒーをゲットしたので、今のおうちコーヒーの定番になっています。

400g入り!これくらいの容量になると、何日にも渡って飲むので、最後の方は香りが飛んでるのでは?という思い込みに駆られますが、全く気になりません。

私はいつも、粉コーヒーの保存は、売っている袋から移し替えはせず、そのままクリップで口を塞いで、ジップロックバッグに入れて、冷蔵庫で保管しています。

冷凍庫がいいというのを以前ネットで見たのですが、我が家の冷凍庫は基本的にパンパンで、いちいち粉コーヒーを探し出すのがめんどくさいので、冷蔵庫ですw

このコーヒー、シンプルな飽きのこない味だと思います。セブンイレブンでも購入できるし、手軽でおすすめ!

そろそろ家でもアイスコーヒーが飲みたくなる季節ですね。