鳥のペット用品…ではなくて、バードフレンドリーなコーヒー豆。

KALDIでコーヒー豆を購入。新商品?期間限定?の、お店の方の一押しの豆を購入しました。

バードフレンドリーダークロースト。値段はKALDIの中では中間くらい。挽いてもらっている間にいい香りが!!

さてこの「バードフレンドリー」とは。

渡り鳥の生息地となる木々を守るため、環境に配慮して栽培されているコーヒーだそうで、収益の一部はこの活動の為に還元されているとのこと。

環境保護のための行動は正直あまりできていませんが、自分には何ができるか、小さなことから始めていきたいですね。

 

それはそうと、若干パッケージデザインが、鳥のペット関連商品かと感じてしまうのは私だけでしょうか…?w大地を表現しているのでしょうか、土や肥料を思わせる、なんだかなんとも言えない色使い。

しかし!味は美味しかったです!

クセのない飲みやすさ。コクもしっかりと感じられます。

最近は家でチョコレートをつまむのがブームなのですが、チョコレートにもよく合う。とってもおいしいです。

継続して販売されるのかな?リピートしたい粉コーヒーでした。

ごちそうさまでした!!