秋もスタバ。ブレずにブラック。

慌ただしく毎日が過ぎていきます。

スタバでコーヒー休憩。

スタバでは季節限定のメニューが続々登場しては消えていきますが、私はブレずに年がら年中ブラックコーヒーです。

コーヒーを受け取ると、ハウスブレンドでご用意しています、とのこと。少しの酸味と、コクの深さを感じました。カフェインが脳に染み渡り、すっきりとおいしい。私にとって最高のリラックスです。

欲を言うと店内でゆっくり本を読みたいですが、私が行く店舗はおしゃべりをしたいお客さんが多いので、家で読む方が集中できます。音楽は音楽を聴いてしまうし、人の話を盗み聞きするクセがあるのでw

もっぱら自宅で読書、なのですが、読み出すと夢中になって案外読み終わるのは早いので、まずは本を手に取る習慣をつけるようにしています。

それにしても、どの本を読んでも思うことなんですが、序盤は読むのがしんどくて中間に行くほどに楽しくなってくるのは何故なんでしょう。いま読んでいるものも、楽しい中盤に入り良い感じですw

話は逸れましたが、のんびりとアイスコーヒーを楽しむことができました。ごちそうさまでした。