ヒコロヒー?ヒロコーヒー?美味しいコーヒーショップで豆を購入。

暑い夏が終わって、町中はハロウィン商戦、といったところでしょうか。

とりあえずパッケージをハロウィン仕様にしました感が否めない食べ物、お菓子が至る所で目に飛び込んできますが、日本のこのイベントごとに何にでも乗っかる精神に違和感を覚えなくなってきました。マヒしてるんですかね。

と言いつつ、最近は個人的にネコやおばけのモチーフや、紫やオレンジの色合いが好きということもあり、ハロウィングッズを見るのがわりと好きになりました。子どもたちの仮装姿や、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」というおちゃめな掛け合いも微笑ましい。あれ、なんだかきっとこの感じ…私シンプルに歳を取りましたね?ww

ちゃっかりかぼちゃも買ってみたりして。ころんとしたフォルムがかわいくて気に入ってます。

さて。大阪、兵庫県を中心に展開している自家焙煎珈琲店、ヒロコーヒーにて、秋のブレンド「みのり」を購入しました。200gで1,000円弱くらい。店舗で試飲をしたので、そのままレジへゴー!

キャラメルを思わせる香ばしさや甘みを感じる、とっても美味しいコーヒーです。食欲の秋、焼き菓子なんかをお供にコーヒーを楽しみたいですね。

ヒロコーヒーでは、「大黒柱」というチョコケーキがおいしく、何年も前に食べたのに記憶に残っています。喫茶は落ち着いていて、やや高齢者の憩いの場という雰囲気もありますが、のんびりぼーっとしたいときにはおすすめです!

とっても美味しかったです。まだ半分ほどあるので、ゆっくり味わいたいと思います。