おうちコーヒーの頼もしい味方。使い勝手、デザイン、すべてが完璧なスタバのコーヒーメーカー。

以前、割ってしまって以来、買いなおそう買いなおそうとずるずる来ていたコーヒーメーカー。ちゃんと買いなおしました!

スタバの、グラスドリップコーヒーメーカー。

うん。しっくりきます。

シンプルだけど、ほんのりおしゃれ。取っ手も持ちやすく、ドリップペーパーを載せる部分も、ただの針金のように見えるのに(見えません)しっかり安定していて、お湯を注ぎやすい。

軽くて口径が大きいので、手洗いもしやすいんですよね。

こういう使いやすさと、見た目の好みのどちらも揃わないと、リピートして買いたいとは思えない。これはいろんな人にオススメしたいです。ちなみに3000円弱。

2、3杯を一気に作ることができるので、来客があるときによく使います。最近一人では家で何杯も飲まなくなったなぁ…時間に追われています…

せっかくのお気に入りなので、もっと使ってあげたいです。

あまりやったことはありませんが、アイスコーヒーもできます。

 

買い換えたタイミングにはちょっとモデルチェンジしていて、昔はついてこなかったフタ兼台座のようなもの(正式名称が思いつかず)が今はついていて、買い換えるときには、かわいい!それが欲しい!と思っていたのに…失くしてしまいましたwwしっかりしてww

 

スタバのwebサイトを久しぶりに開くと、魅力的なグッズがたくさん!

コレクターという訳ではではありませんが、気分転換に違うタンブラーも欲しいぃ。

なぜ人は、すでに持っている物の色違い、柄違いが欲しくなってしまうのでしょうか。永遠の謎です。

とにかく、自宅でゆったりコーヒーを飲む至福は素晴らしいものです。

新しい豆も買いに行かなきゃなぁ、と思う休日でした。