コーヒーを傍らに、思うこと。

業務委託でデータ入力の仕事を受けているのですが…まぁ報酬が少なくて泣けます(号泣)本業ではないとはいえ、給料・収益・報酬…とにかく入ってくるお金が少ないと人生に対するモチベーション(?)が下がってきて良くないです。

とはいえ、だからこそ手や足を止めずにいることが大切なのかなとも思います。頭ももっと使っていただけいかなきゃです。

こうやっていろいろと考えるのも、本だったり、友人との会話だったり、誰がの考えに触れることがきっかけになるなぁと感じます。そこで得たこと、感じたことを自分に落とし込んだり、整理していくことが、自分にとって良い刺激になるなと感じる今日この頃です。

 

さて。そんな仕事中のお供は、いただきもののこれ。

素敵なパッケージのペーパードリップコーヒー。赤色はクリスマス気分を盛り上げてくれますね。

「ライオンコーヒー」ではないんですが、高級感のあるライオンの絵柄が素敵です。

ゆっくりと淹れていただきます。自分のためにコーヒーを淹れるちょっとした贅沢感が好きですw

どこがどう…という感想は難しいのですが、とにかく美味しかったですw作業に集中すると味を忘れがちww脳がカフェインを求めていた、の一言に尽きますw酸味が強くなかったのが私的に飲みやすかったポイントかな。

パッケージに味の特徴の点数化が載っていると、わかりやすくてありがたいですね。

コーヒーのおかげでもう一息、頑張れそうです!

ごちそうさまでした!!